ただ好きなことを書く

Blenderネタ、自転車ネタ、買った物、好きなことを好きなように書きます

【Blender】ソフマップの有名なアレ

BlenderでPC等扱っている量販店ソフマップの有名?なアレを作りました。

Blenderで何か作っても背景を作るのは面倒くさいな、という時に使えるかな。

ソフマップの店舗を調べてみると全国で20店舗弱しかないようなので来店したことない人も多いのかな?

家電の買い取り何かもやっているので以前は結構お世話になっていましたが最近は何か売るとしてもオークションで売ることの方が多くなったので利用は少なくなっているな。

個人的なソフマップの思い出ですがセガのゲーム機ドリームキャストが落ち目の時にコントローラーなどの周辺機器(新品)が投げ売りされていたり、他にも仕入れ過ぎたゲームソフトなのかわかりませんが発売からしばらく経ったゲームソフトが投げ売りされていました。

下の画像ですがグラビアアイドルが写真集等発売したときにここで撮影していることで有名ですね。

本物と見比べてみると実際は文字が少し小さめでした、直す気もないですが。

f:id:newtruth:20190131042116j:plain