ただ好きなことを書く

Blenderネタ、自転車ネタ、買った物、好きなことを好きなように書きます

【Blenderの練習】モンスターボール

f:id:newtruth:20181222163443j:plain

 今回はBlenderの練習ということでモンスターボールを作りました。

何でモンスターボールにしたかというと…まあ特に理由はなく何となく作ってみただけです。 

どうせだからアニメーションで動かしてGIF画像にしました。

GIFですしアップロードのために圧縮してたりするので少し粗いです。

今回モンスターボールを作るにあたって色々観察してみましたがポケモンモンスターボールから登場する時って地面に付かずに空中で開くんだね、昔からそうだったかな?

あとはボールの回転方向が上投げでも下投げであってもバックスピンになっているということ、なんでΣ(・□・;)

 

f:id:newtruth:20181222163841g:plain

 少し浮いてる(;・∀・)

 

f:id:newtruth:20181222165010g:plain

これだけ近いと動きがわかりにくいな。

まあカメラワークの勉強にもなったかな。